スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.14 (Sun)

京都レポートin2008夏! その1

こんにちわ、リァです。

お待たせしました!
今回の京都旅行レポート完成!ヽ(´ー`)ノ

今回の旅行は、八坂神社→清水寺+地主神社→伏見稲荷大社→嵐山 という感じで回ることになりました。
では、レポートをどうぞ~

【More・・・】



まず向かったのは、八坂神社というところ。
祇園祭で知られる有名なところですねヽ(´ー`)ノ

001.jpg

大きな社のほかに小さい社もいくつかあり、なかなかいい雰囲気でした。

002b.jpg  003.jpg



次に向かったのは、今回一番の目的でもある地主神社!
実はこの神社、清水寺の境内の中にあるんです。
しかも、有名な清水の舞台のちょうど真裏という、ある意味ものすごく目立たない場所にあったり…。

なにはともあれ、まず清水寺に入らないと話にならないので、早速ごー!ヽ(´ー`)ノ

004.jpg

有名すぎるくらい有名な舞台です。
ちなみにこのとき急に夕立が来たので、舞台の屋根のある場所でしばらく待機することに。

005.jpg  006.jpg

夕立が収まったあと、まずは清水寺のほうを回りました。

007.jpg  008.jpg  009.jpg

音羽の滝は、やたらと人が多かったので今回はスルーしました。

そして、いよいよ地主神社へ!

010.jpg

神社の名前より大きく、「えんむすびの神」と書いてあります。
実はこの神社、ものすごく古い時代からあるもののようで、境内にある「恋占いの石」はなんと縄文時代のものであることが科学的にわかっているとか。

011.jpg  012.jpg  013.jpg

境内はあまり広くはありませんが、結構な数の人がいて、なかなかいい雰囲気でした。

014.jpg

なんかかわいかったので撮ってみたうさぎさん。
”兎さん”ではありませんからね( ^ω^)


さて、無計画な旅行だけあって、ここで時間が余ってしまいました。
もう夕方近かったのですが、どこか行こう!ということになりました。

そして懲りずにまた伏見稲荷へ…。

015.jpg  016.jpg


…来てしまいました(つД`)
もう何回目になることやら。

とりあえず来たからには登らねば!

017.jpg  018.jpg

夕方だけあって、やたらと雰囲気が出すぎていました。
途中、ほとんどのセミの鳴き声が消えたかと思うと、ヒグラシだけが鳴き始めるとか…。
ホラーとか怖い私にとっては、正直怖かった!

019.jpg

降りてきた頃にはいい感じに日がかげってきました。

この後友人の家に泊まりに行って、1日目終了!
記事が長くなったのでここでいったん区切り。
2日目は「その2」をご覧くださいヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト
09:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecolia.blog52.fc2.com/tb.php/79-d130ce8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
