スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.23 (Sat)

斜め上

こんばんわ、リァです。
スキル修正がきた!

…ということで、ちょっと期待してたのですが…。


【More・・・】



さすが癌砲様、斜め上ばかりの修正だったようです。

ライオが完全に使い物にならなくなったようで、その結果としてアルカナも少なくなったようなので、そこは良い感じかな、と思いました。
でも、さすがにあそこまで酷い修正をしなくても…。
アルカナ自体も修正されたようですが、数そのものが減っていたので修正具合はあまり実感できませんでした。

アルカナが減ったぶん、ソロなどでも封殺されることが少し減ったかなと感じました。
ただ催涙のほうは修正されてないようで、今までより若干催涙の数が増えている気がしました。

死神やマリキンなどの召喚系スキルも、威力調整が入ったとはいえ、十分な火力を備えたままのようでした。
中からも変わらない火力で撃て、かつリフレクを警戒せずに撃ち込めるという利点があるので、相変わらず脅威のままだなと感じました。

範囲魔法ですが…。
なぜ単発のノヴァが火力低下させられて、4回判定のラースが火力維持なのかがものすごく疑問でした。
ノヴァであればペットで回避もできますし、自分自身でゼンやスピエンなどの補助をかけることができないという点もあるので、補正をかけるとしたらディレイ程度かなと思っていたのですが…。
ラースの消費MP増加という、演習においてはどうでもいい調整と、スピエンの効果面での放置っぷりは、さすがに酷いと感じました。

そして、イヴァやアトラクト、パペットといった、対処法がほとんどないスキルも放置されたままのようです。

そろそろエコにも愛想が尽きてきた感じがします。
実際に運営がエコをやってみて修正を行ったわけでもなさそうですし、かといってユーザーの意見を反映する気もなさそう。
他のゲームに移るか、完全に引退してしまおうかなぁ…。
スポンサーサイト
23:57  |  ECO日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

あれです…演習なら演習仕様とか別個にしてもらいたいです('A`)(ソリッドとかみたいに
ノヴァの火力低下はさほど感じなかったからいいんですがライオットはひどすぎ('A`)

普通の狩りがやりにくくなってどないしろというんでしょうか(ノд<。)゜。
奈菜美 | 2008年08月24日(日) 01:07 | URL | コメント編集

アサで言うならば
パリィは若干効果時間延びて使いやすくなったかなぁって感じ
「やすく」なっただけで演習で使えるかといえば(ry

硬化毒は、ただでさえゴミなのに余計に(ry

リカバリーは効果延長のおかげで神化しました(覚えてないけど


修正入って弱体したとは言え、アサとかナイトとかよりは使えるよn
セル | 2008年08月24日(日) 03:01 | URL | コメント編集

>>奈菜美さん
今回も演習とその他を分けた仕様変更じゃなく、一括で修正されましたね…。
対人と対mobで同じスキル倍率だったり成功率だったりすることが一番問題になっているのでしょうけれど、運営はどうもその点がわかっていないんじゃないかという気がしてなりません。

>>セルさん
アサは強い職ですよ!
強い、というよりは特殊と言ったほうがいいかもですが…。
ナイトはF職なのに外であまり活躍できないのは、さすがにかわいそうな気がします。

ライオはダメージをSTR依存、ディレイ1~2秒、命中率70%orSHIT依存程度の修正くらいが妥当なような気がしてきました。
まぁ、こんなところで修正案を出したところで無駄ですが…。
リァ | 2008年08月26日(火) 04:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecolia.blog52.fc2.com/tb.php/70-54a2f2e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
