
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.29 (Tue)

からおけ病

カラオケに行きたいですお( ^ω^)

行きたいけど風邪ひいてるしテストですお( ^ω^)

テスト中昼間っから何やってるんだと言われたらそれまでですが…。
なんというか、勉強しないでもテスト余裕な講義ばっかりなのが問題なんですよ!
そのほうがありがたいですけどね( ^ω^)

そんなわけで、テスト中でも演習は当然参加しましたお( ^ω^)

今日も演習について愚痴愚痴と…。
とりあえずですね。

【More・・・】



もっと仲良くしろ!

…と言いたいです。
いい歳して、○○がうざいだのさすが○○軍だのやられたらやりかえすだの、恥ずかしくないのかと。
敵であろうと味方であろうと、そういうことばっかり言ってる人は嫌いですね。
というか、そんなにムキになってゲームをしてて楽しいんでしょうかね?

私は、ゲームは本来楽しむためにあるものだと思ってます。
なので、モラルを保ちつつ、楽しめる範囲にあることなら何でも楽しんでやろう、と考えています。
せっかく限りある時間の中でゲームという楽しみのために取り分けた時間なのですから、十分に楽しんでやる!というわけです。
演習に関しても同じで、乗り換え厨だの勝ち馬ライダーだの言われても、本人がそれで楽しめればそれでいいんじゃないかと思います。
演習という、一定のルール内(公式でのルール、スキル設定などのことです。自軍像破壊はNGなどとはまた別物です)でのPvなわけですから、どの軍で出ようかどの職で出ようが、とやかく言われるつもりはありません。

私は今までは東で出ることが多かったですが、今ではあまり出ていません。
東で出ていたのも、元々東に知り合いが多かったという理由が大きかったのですが、今の東には組んでくれる知り合いがほとんどいません。
そんな状態でほとんど一人で参加していたのですが、とある人から、とある軍で一緒に出よう、というお誘いがあったわけです。
知り合いのいない軍で一人で出ていてもつまらないので、東から別の軍に変わることになりました。

職の乗り換えなどについても似たようなものです。
常時固定の人を乗せてタンクで動ける人とは違い、前述のように一人で参加することが多かったので、自分が動きやすいような職や構成で出ています。
最強職に乗り換えないと気がすまないのか、と言われることもありますが、最強職で俺TUEEすることが楽しい人もいれば、のんびり石を叩くのが楽しい人もいます。
ひたすら支援するのが楽しいと思う人もいれば、自分はそこまで動けなくても、指示を出して軍に貢献できればそれでいい、という人もいます。
そのあたりの楽しみ方は人それぞれでしょう。

…と、まぁ話がずれてきましたが!
一定のルールのもとでのPvなわけですから、例えば粘着のようなことでも、できてしまうものは仕方ないのです。
やられたらうざいから自分はやらないようにしよう、という人もいれば、やられたらうざいなら、自分もやればいい、と思う人もいることでしょう。
最終的には、やられたほうが悪いのですよ。
やられて嫌だと思えば、次に何かしらの対策を取れるように、そこから学べばいいのです。
動き方を変えて回避する、あるいはやられる前にやる、などなど、方法はいろいろあるかもしれません。

何にせよ、できてしまうことはできてしまうことです。
仕様である以上、文句があれば相手ではなく、運営に言うべきでしょう。


…という愚痴でした。
もっと仲良くやってくれないかなぁ…。
15:17  |  ECO日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年07月29日(火) 19:45 |  | コメント編集

>>非公開さん
コメントありがとうございますw
カラオケ週1ペースとは…さすがですね!
演習は、まぁ疲れない程度にぼちぼちやっていきたいと思います。
リァ | 2008年07月30日(水) 19:06 | URL | コメント編集

なんかみっけt
名前?アレだけ書けば特定できr

まぁあれだ、明日からECO復活(1ヶ月くらい
イヂメないでn(演習的意味で
南軍でインビジ・・・だけどメインはSAな人 | 2008年07月31日(木) 21:09 | URL | コメント編集

>>南軍でインビジ・・・だけどメインはSAな人さん
おや・・・?
セの人ですね!
復帰ですかw
演習で敵として見かけたら容赦しませんよ( ^ω^)
またどっかでお話しましょうw
リァ | 2008年08月01日(金) 22:44 | URL | コメント編集

ゴミをいぢめても何にもありませんよ( ^ω^)

あと私のブログにリンク追加しておきますね( ^ω^)
異論は認めないぉ
セのアサシン | 2008年08月03日(日) 11:50 | URL | コメント編集

じゃあ私もリンク追加しておきますね( ^ω^)
ところでひそーてんry
はーす | 2008年08月04日(月) 12:48 | URL | コメント編集

>>セのアサシンさん
勝手に追加するなヽ(`Д´)ノ
というわけで今度セの人のブログもリンクに追加しておきますお( ^ω^)

>>はーすさん
はーす!はーす!
こちらもリンク追加しておきますお( ^ω^)
ひそーてん! …眠くてすっかり忘れてましたお( ^ω^)
ここ数日猛烈に眠くてですね…。
そして当分エコにインする予定が立たなくてですね(´・ω・`)
また見かけても見かけなくてもWIS飛ばしますねw
リァ | 2008年08月04日(月) 17:22 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年08月06日(水) 09:19 |  | コメント編集

>>非公開さん
むむ…。
貴重なご意見、賜りました。
演習に参加していて昔の私を知っている方というのはごく少数なので、多分私の考えている人で合ってるかな、と思います。
顔文字などは身内同士でふざける場合などに使うことが多いので、そうでない場合や真面目な内容の部分では使わないようにしています。
言葉遣いなどは…自分が使うことはないのですが、文章の中に入れることも人からの見え方に関係する部分ですし、気をつけていきたいと思います。
昔からの知り合いがこの場を見てくれている、ということだけでもとても励みになり、自分の方向性が曲がるのを直していく助けにもなっています。
これからも何か思うことがあったら、ぜひコメントやゲーム内で言っていただけると嬉しく思います。
しばらく忙しくて演習には不参加になりますが、また参加しているところを見かけたら声をかけてくださいw
リァ | 2008年08月09日(土) 14:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecolia.blog52.fc2.com/tb.php/64-63a7b1a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
