スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.16 (Sun)

京都れぽーと

大変お待たせいたしました…(つД`)

というわけで、しばらく前に行った京都旅行のレポートでございます。

結構長いので覚悟してくださいね!



【More・・・】



今年は例年と比べて紅葉が遅かったようで、当日になっても私の住んでいる周辺ではあまり紅葉が進んでいませんでした。

大丈夫かな~という不安が多少ありましたが、とりあえず行かなくては始まらない!

ということで、朝早く起きて京都まで行って参りました。

行き先は、夏にも行ってきた伏見稲荷っヽ(´ー`)ノ

山全体が境内というこの神社、いろいろとすごいのです。

雰囲気とかが、そこらの神社とは比べ物にならないくらいすごい!

…どうすごいのか、とかは聞かないでくださいね(つД`)


そんなこんなで到着~。

P1000189.jpg

これは入口付近の写真です。

おぉ、案外葉っぱに色がついてるようですねヽ(´ー`)ノ

これならこの先も結構期待できそう!

というわけで、山を登ります!

P1000190.jpg

ちょっと登ったあたりから、下の社を見下ろした感じ。

このように、山全体にいくつもの社があるのです。

P1000201.jpg

鳥居回廊。

この神社には千本鳥居と呼ばれる、鳥居でできた参道があります。

とても神秘的な雰囲気が出てます。オーラが違います。

これらの鳥居は全て奉納されたもの。その数は一万を超えるらしい!

全国の稲荷系神社の総本山のようなところとなると、御利益も大きいのでしょうか(´ー`)

P1000196.jpg

中腹にあるお茶屋さん。

こういうところにあると、雰囲気が出ていいですねw

見ているだけでなごむ、和風独特の良さがありますヽ(´ー`)ノ

こういうのは大好きだなぁ。

P1000198.jpg

同じくお茶屋さん。

山頂までに結構な数のお茶屋さんがあります。

帰りにお世話になることにしておいて、とりあえず山頂を目指します!

P1000207.jpg

これもお茶屋さん。

P1000212.jpg

お茶屋さんのお庭?のようなところ。

なんかもう、雰囲気たっぷりですね。

ものすごく個人趣味ですが(つД`)

こんなところにまったりと住んでみたい!

…あ、でも夜は怖そうですね;

私ホラーとか結構ダメなので、逃げ出すかもです 。・゚・(ノД`)・゚・。

P1000204.jpg

そんなこんなで、山頂の社に到着!

あ、あれ、でも「下ノ社」とか書いてあるような…;

確か山頂だったはず!

他にも「上ノ社」とかもあった気がするのですが、そっちはどうも山頂じゃなかったっぽい?

あいまいでごめんなさい(つД`)

というわけで、下山します!

P1000213.jpg

お茶屋さんの中ヽ(´ー`)ノ

いい雰囲気ですね~。

頼んだものは当然のように「きつねうどん」。

ベタですけど、折角だからこういうものを頼まないと!

ここでまったりと休憩してから戻りました。



あ、あれ、紅葉の写真は?

…実は伏見稲荷、常緑樹がかなりあって、紅葉はあまり綺麗ではなかったという…(つД`)

というわけで紅葉目当てにしては少し物足りないので、次の目的地である清水寺へ!

(紅葉目当てのはずなのに、この時点で結構おなか一杯に満足してました…)



っと、少し長くなってしまったので、ここからは別の記事に書きます。

続きを読みたい方は「京都れぽーと2」の記事にどうぞ~。


スポンサーサイト
20:21  |  ECO日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecolia.blog52.fc2.com/tb.php/56-1da04b95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
