スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.22 (Sun)

ひとのしんぱい

まぁ、元々自分の心配なんてほとんどしない人間ですが…。


今日は、私が一番尊敬してる絵師の方の来場展示会があったので、友達と見に行ってきました。

思っていたよりずっと規模が大きい!

スタッフも大勢いたり、30万近い絵がズラっと並んでいたり。

PCのモニタを通して見る絵とは、色味が全然違っていたり、中には絵の持つ雰囲気ごと違って見えるものもあるほど。

やっぱり本物は違うな~と思いました。



そんなところに緊急連絡が。




絵師さん、東京で倒れられたらしい。




ものすごく心配でした。

自分ここで倒れてもいいから、頑張って欲しいと思うくらい。

絵描きとしてだけでなく、いち人間として尊敬している人なだけに、その心配も大きかったかな。


よく過労で倒れられるらしいですが、目の前でそういう報告をされると、やはり違ってくるものがあります。

一度ゆっくり休んで欲しいな、と思いました。











以下、エコに関する愚痴など。
一気に話の内容変わるので…。

【More・・・】


しばらく前にエコ内で行われていた飛空庭コンテストの結果を、今更見たわけですが…。



いろいろと。

本当にいろいろと。

呆れました。



どうみても主催者の周囲の人間ばかりが受賞。

そして主催者が社員という。


元々、フロムゲーマーズに掲載された庭はポイント加算された状態でスタートとかいう不公平極まりないような審査でしたが、改めて結果を見ると今更ながら呆れるものです。

SSコンテストでも不正が云々と騒がれていましたが…。


ここまで露骨に社員が身内贔屓をしていると(そう見えるだけかもしれませんが)、さすがにやる気も失せます。


今回のネカフェ限定クエにしても、ゲーム内で入手不可能になって付加価値が上昇したところで、再度、会社に利潤をもたらす手法で入手可能にしたわけで。

ゲーム内でユーザーが付加していったレアリティとしての価値を消費して、会社に利益をもたらす、と。


まぁ商売戦略としては間違ってないでしょうが、私は嫌いだったりします。

上で書いた絵師さんは、「数を少なく出せば付加価値が上がるし、会計を遅くすれば列が出来て話題性としての効果がある。でもなぜそんなことをしないといけないのかわからない」というような事を以前書いてみえました。

全く逆の考えですね。


運営がここまで露骨に金集めに走っていると、人間性を疑ってしまいます。

そろそろ潮時かな…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

その言葉を何度聞いただろうか>そろそろ(ry
棗雪一 | 2007年04月27日(金) 02:54 | URL | コメント編集

>棗雪一さん
まぁ何度でも言いたくなりますからねぇ…w
おれんじ | 2007年04月30日(月) 00:03 | URL | コメント編集

お久しぶりですw
ECOではそんなことがあってるんだねぇ
おっどろきです!
私といえば、ほかのネトゲ散策しつつ、
特定のネトゲをしばらく続けています。
初めてしたのはecoだけど、
いろいろあるんですねぇ
って、思いました。長文失礼。
テールセイ | 2007年04月30日(月) 04:32 | URL | コメント編集

>テールセイさん
お久しぶりです!
後半あまりリングのほうにインできず…すいませんでした(つД`)
私は今「コンチェルトゲート」というMMOのほうを少しやってます。
oβ開始直後ということもあって、ガンガン落ちますが…;
またどこかでお会いしましょう!
リァ | 2007年05月01日(火) 20:51 | URL | コメント編集

コンチェルトゲートですか・・・
重いです><、
MAP移動で、高確率落ちます。
噂では、1マップに千人いたとか・・・
気が向いたら、稀にいる程度です~
ああいう戦闘のネトゲは初めてです。
テールセイ | 2007年05月09日(水) 02:09 | URL | コメント編集

>テールセイさん
CGはかなり重いですね…(つД`)
最近やっとまともに遊べるくらいに落ち着いたかなぁ…。
MMOの戦闘としては珍しいですよね~w
リァ | 2007年05月09日(水) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecolia.blog52.fc2.com/tb.php/48-3db27094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
