
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.09 (Fri)

北海道旅行レポ2 ~札幌~

北海道旅行レポート第二段!

今回は札幌です。

というわけで、続きからどうぞ~。

【More・・・】


・3日目 札幌

さて、今日は札幌観光!

ぱっと見名古屋と変わらないと思ったのは気のせいです。



今回は写真たっぷりでお届け!ヽ(´ー`)ノ






というわけで、さっそく資料館にれっつごー!



070308_10.jpg

いかにもな外観の、ずっしりした建物です。

070308_11.jpg

階段も綺麗なステンドグラスの窓があり、とてもいい雰囲気!

070308_12.jpg

070308_13.jpg

こちらは資料展示室。 どの部屋も雰囲気でてます。

070308_14.jpg

070308_15.jpg

昔の法廷の様子。 こんなところで裁判が行われていたんですね~。

さすが資料館、ずっしりとした昔の雰囲気をそっくり残してあった感じでした。

こういうのは大好きですヽ(´ー`)ノ






さて、次はその辺をふらふら!





070308_16.jpg

バレンタイン教会らしいです。 こういう感じの建物が残ってる街っていいですね~w



070308_17.jpg

教会の近くにあった公園(たぶん)。



070308_18.jpg

こちらは豊平館。 ちょっと時間がなくて中まで見れませんでした(つД`)




さて、次は北海道の旧庁舎へ侵入!

「赤レンガ」の名前で親しまれているそうです。


070308_19.jpg

外観。 いかにもな雰囲気です。 内装を見るのが楽しみヽ(´ー`)ノ

070308_20.jpg

エントランスホール。

070308_21.jpg

同じくエントランスホール。 いい雰囲気です!

070308_29.jpg

階段を上って2階へ~。

070308_25.jpg

2階廊下。

070308_22.jpg

2階資料室。 北海道の歴史にまつわるものが展示してあったりします。

070308_23.jpg

こちらにも資料が展示してあります。 うわ~、見るところいっぱいで疲れます(つД`)

070308_27.jpg

偉い人の部屋(館長室?)。 当時の様子をそのまま再現してあるそうです。

070308_28.jpg

同じく偉い人の部屋。

070308_26.jpg

窓からふと覗いた風景。 歴史ある建物って、どこを見ても綺麗だな~と思います。

070308_24.jpg

おまけで廊下の窓です。


旧庁舎は見るところがたくさんあり、とてもよかったです。

そのぶんかなり疲れました(つД`)



さて、夕食はサッポロビール園!

070308_31.jpg

辿りつくまでにかなり迷いました… 。・゚・(ノД`)・゚・。

どうやら最初逆方向に歩いていたようで;

なんとか間に合いました( ´ー`)...


さて、食べ放題!

食います食います食います!ヽ(´ー`)ノいただきます!



070308_30.jpg

ビール園も、なかなかにいい雰囲気でした。 こういうところで食べると、料理も一層おいしくなるというものですヽ(´ー`)ノ



ごちそうさまでした!

(*´Д`)y-~~~ウマー!




食後はJRタワーにのぼって夜景を見ることに!

…高所恐怖症なのですが(つД`)






コワイヨー

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル







070308_32.jpg

でも夜景はとても綺麗!

070308_33.jpg

もっと時間とってまったりしていたかったなぁ…(´・ω・`)


デジカメだと夜景撮影は結構限界でした。

これだけ撮れれば満足ヽ(´ー`)ノ





さて、今日は帰っておやすみ!

明日で旅行も最後かぁ~;







っと、ここで飲み過ぎたのが間違いでした… 。・゚・(ノД`)・゚・。

ビール園で飲んだのを忘れて、ホイホイと飲んでしまったのです…。

おかげで翌日は「うげー」と言いながら帰途につくことに…。






・4日目 札幌→新千歳空港→中部国際空港

うげー。

うにー。


頭痛いわ、気持ち悪いわ… 。・゚・(ノД`)・゚・。

つくづくアホだったと思いました。



さて、最後の難関!




帰りも飛行機ですよ飛行機!(当たり前です)


070308_34.jpg

行きに撮れなかった空の写真をばっちり撮ってきました!

飛行機が落ちるとか、そういうことを考えなければ、空っていいな~と思うわけですが…;

どうやら飛行機に慣れるということは無さそうです(つД`)








というわけで、ただいま!

無事4日間の旅行を終えることができました~!




改めて、雪国はいいな~と思いました。

現地の方々にしかわからない苦労もあると思いますが、普段しっかりと見ることができない雪景色に触れることができて、とても楽しかったです。

あと、昔の町並みを残してあるところもすごく良かったです。



また機会作って行ってみたいと思いました。








以上、北海道旅行レポートでした!

見てくださってありがとうございます!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

北海道いいですね…雪国いいですね…風情のある建物いいですね…!
やっぱり本州とはまた違う雰囲気がとてもよさそうだなと思いました。
レポートお疲れ様ですヽ(´∀`)ノ
奈菜美 | 2007年03月09日(金) 23:42 | URL | コメント編集

レポおつかれ~。
写真一杯撮ったね。わたしは行き先が行き先なので撮りたいような風景があまりなかったのが残念…
御門 | 2007年03月10日(土) 23:44 | URL | コメント編集

>奈菜美さん
風情のある景色が残ってるところって、いいですよね~!
また行ってみたいなぁ…。

>御門さん
このためにデジカメ買ったようなものでしたから…w
景色とか建物とか見たり撮ったりするの好きですのでw
リァ | 2007年03月23日(金) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecolia.blog52.fc2.com/tb.php/36-60cd88f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
