スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.08 (Thu)

北海道旅行レポ ~小樽~

今回私は、北海道(小樽・札幌)へ旅行に行ってきました!

というわけで、そのときのレポートです。

少し長いので、見たい方は続きからどうぞ~。

【More・・・】


・1日目 中部国際空港→新千歳空港→小樽

さて、ついに旅行当日となりました!

中部国際空港から新千歳空港まで、飛行機でゴー!ヽ(´ー`)ノ

070308_01.jpg

070308_02.jpg

↑中部国際空港の様子

実は私、飛行機は初めてなのです…。

あんな重い物が飛ぶなんて信じられない!

もう、ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル ですよ;








飛行機⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん







ガクガクすること1時間半、ようやく新千歳空港に到着!

落ちないか、すごく心配でした…(´-ω-`)


070308_03.jpg


北海道!雪ですよ雪!

やっぱり雪景色はいいなぁヽ(´ー`)ノ



そんなこんなで、電車で小樽へ向かいます。

今日の宿はホテルノルド小樽。

エントランスホールのステンドグラスがとても綺麗!

070308_09.jpg

↑こんな感じ。


そうこうしているうちに日が暮れてしまいました。

北海道のお店は8時くらいには閉めてしまうようなので、早速夕食を漁りにダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


帰りにいい感じの建物があったので、撮ってきました。

070308_04.jpg

(この写真だけ、間違えてペイントで開いて上書きしたので、他の写真より劣化してしまいました(つД`))

小樽には、明治時代の外観をそのまま残した建物がたくさんあり、町並みが綺麗でした。





さて、おなかいっぱい!

今日はもう寝るだけです。

(つ∀-)オヤスミナサイー






・2日目 小樽→札幌

2日目は小樽の町を満喫!



…と、意気込みはいいのですが、最初に目についたものがこんなものでした…(つД`)

070308_05.jpg





…うにー>w<


はい、どうでもいいです。




070308_06.jpg

↑小樽の町並み。


070308_07.jpg

↑こんな感じです。


石造りの歴史感のある建物が並んでいる町並みは、ただ歩いているだけで満足できるくらい綺麗でしたヽ(´ー`)ノ

ただ、曇っていたのが心残りです…。




070308_08.jpg

↑こんな看板が…。

交番みたいなところにあった看板。


…ナンノコッチャ;

しかも、古い町を写したような上の写真の左側に、コッソリ下のお巡りさんが写ってるじゃありませんか!

これは酷い… 。・゚・(ノД`)・゚・。



小樽にはいい感じのお店(オルゴール、ガラス細工など)もたくさんあったのですが、毎回撮影許可を取るのが大変だったので、店内はあまり写せませんでした。

残念…;





今日の宿は札幌東武ホテル。

あまり長く小樽の町を見ることができなくて、少し残念でした。





そして札幌に到着!

…したのはいいのですが、生憎の雨(つД`)


外に出る気が起きず、ホテルにチェックインしてそのまま夕食までゴロゴロしていました;



そんなこんなで、今日もおやすみ!

明日から札幌周辺の散策をします。

札幌には大きな資料館などの建物があるようなので、楽しみですヽ(´ー`)ノ










 さて、レポート1つ目はここまで~。

残りは明日載せます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お師匠様飛行機にびびりすぎですよ…w
そして「うにー>w<」に笑ってしまいました
雪国いいですねー…大阪雪つもらないから私ならはしゃぎっぱなしな気がします…
奈菜美 | 2007年03月08日(木) 23:14 | URL | コメント編集

>奈菜美さん
飛行機は怖いのですよ…(つД`)
あの看板は笑えましたw
「うにー!」を見た瞬間カメラを構えてしまい…;
雪国いいですよね~。
私もいつか住んでみたいと思いました…w
リァ | 2007年03月09日(金) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecolia.blog52.fc2.com/tb.php/35-6debcf54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
