
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.24 (Wed)

エキスパートJOB開放~

さてさて、どうやら今週末は予想通りエキスパJOB50開放です。













全く上げる気がしないのは私だけでしょうか… 。・゚・(ノД`)・゚・。



とりあえず、ドルイドのスキル2種はダメな模様。

・エリアヒール
自分とその周囲の対象を回復させる。

…別にHPC→SSでいいのでは?


・プラーナ
状態異常レジストスキルを一度に発動する。

…アレスをきちんと回せれば、レジスト全種類も必要ありません。






死ぬほどきつそうなJOB50までの新スキルの内容がこれですからねぇ…;

唯一、プラーナにバーサク耐性上昇効果があるなら、必死に上げてもいいかなと思います。




今回は他の職にも、上げる価値のあるほどのスキルがないようです。

個人的に一番気になるのが


・商人召喚
ダンジョン、室内、街以外の場所で商人を召喚する。

↑コレ。



はぐれ白狼の森の外で召喚して、その場で結晶売却とかの荒稼ぎが楽にできそうですヽ(´ー`)ノ

あとは巫女のアクアウェーブが楽しそう、アサの奇襲がそれなりに使えそう、というくらいでしょうか。



まぁ奇襲のダメが連続突きを下回るようだと、旧仕様の連続突きにすら及ばないスキルになるだけでしょうが…。

ブレマスの百鬼哭も連続ダメージの入るスキルのような説明ですが、ブレマス・ナイト・アサシンの3職については、DCを上回る時間効率・消費効率を持ったスキルは来ない、と言っていいでしょう。

ブレマスの場合、STR>AGI程度のステでスピエンでもかければ、リジェネのかかったガッテンガー7でも十分に倒しきれます。

通常攻撃速度が連続系スキルより速い状態では、スタン等の保身スキルやコンセ等の支援スキル以外を使用する意味がありません。






と、長くなりましたが、こんな理由やら何やらで、今回は今までほどの速さで上げる気が起きません;

1ヶ月で1キャラ終わればいいところでしょうか。

狩るよりも、どこかでまったりと遊ぶことのほうに重点を置こうと思います。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:34  |  ECO日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

スキルとは使い手によって最弱になり最強になります…(´・ω・`)
殴りドルイドにスキルもくそもありませんが…w
まったり遊ぶときは是非私と対決でm(yr
奈菜美 | 2007年01月24日(水) 23:38 | URL | コメント編集

一ヶ月で1キャラ、これをまったりというあたり

廃 人 で す ね ^^
棗雪一 | 2007年01月25日(木) 02:33 | URL | コメント編集

あたし的にはプラーナって神なんだけどな~。

桜くんに全レジストいつも切らさないようにかけつづけるって超めんどくさい

まあ、自分が外するときとかにも1回で済んで便利w
いつもはめんどくさくてやってないから・・・w

でもせめて、ガンナーさんのスタンがレジストで防げるようになってほしい・・・(切実)
もも☆ | 2007年01月25日(木) 16:13 | URL | コメント編集

ラーヴァ死亡宣告きましたね^^
余命は@1週間っぽいです。

うにー
 | 2007年01月26日(金) 18:39 | URL | コメント編集

>奈菜美さん
グローブやスパーナルの頃は、ステや動きをいろいろ考えてやってたのですけどね…;
アレスやフェザー、ラーヴァみたいな、とりあえず使えばOKなスキルが増えてるな~と思います。
もう少しPスキルが絡んでくるようなものが増えないかな、と思う今日この頃…

>棗雪一さん
前回は1週間で2キャラだったので、十分まったりなのですよ!
廃人ですいません^^

>もも☆さん
レジスト取得数が多い人にとってはかなり便利かもですねw
私はたかだか3種類なので、普通にレジスト使えばいいような気もします。
ただ、レジストでSC3つ埋まってるのが1つになると、それはそれで便利かもw
いくら触媒使用とはいえ、ガンナーの範囲スタンはきついですね;
盾積んでいてもソロだとどうしようもない場面が多々あります 。・゚・(ノД`)・゚・。

>兎さん
SC全部ITで埋まってる兎さんには致命的ですね^^
狩りで支障が出なければいいのですが…;
というか、やはり行き着くところ弱体によるバランス調整なのですね。
他職のスキルをLF・IT並の性能に引き上げる、ということは考えれないのでしょうか…。
リァ | 2007年01月27日(土) 11:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ecolia.blog52.fc2.com/tb.php/28-2c388a4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
