
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.29 (Mon)

|-`).。oO(遺跡引き篭もり中)

こんばんわ~。

そろそろ狩る気の限界が見えてきた私です。




昨日の話ですが、なんとか巫女45達成し、無事ウェーブを覚えることができました。

手伝ってくださった方、ありがとうございました!


ss20070129_011614.jpg



ss20070129_011618.jpg


↑こんな感じ。



で、早速演習でウェーブ撃ってきたわけですが、ものすごく使いにくいと感じました。

必ず自分の向いている方向に撃てるというわけじゃないようです(サーバ上でのキャラの向きは、クライアント上でのキャラの向きより若干遅れているようです)。

そのため、自分では正面向いて撃っているつもりでも、斜めに波が飛んでいく場合が多々ありました。


また、方向合わせが難しいため、動いて位置を変えながら連発するには少々修行が足りませんでした… 。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁ、当たったときの威力は相当なものですがw


これからウェーブ使える人が増えると、横に並んで連発することで狭い場所での防衛などがやりやすくなるかと思いました。

バウハンのソリッドボディとかも実用性が出てくるかな?




というわけで、今日はここまで~。

疲れたので、今後の狩りはペースが一気に落ちると思います… 。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:35  |  ECO日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.24 (Wed)

エキスパートJOB開放~

さてさて、どうやら今週末は予想通りエキスパJOB50開放です。













全く上げる気がしないのは私だけでしょうか… 。・゚・(ノД`)・゚・。



とりあえず、ドルイドのスキル2種はダメな模様。

・エリアヒール
自分とその周囲の対象を回復させる。

…別にHPC→SSでいいのでは?


・プラーナ
状態異常レジストスキルを一度に発動する。

…アレスをきちんと回せれば、レジスト全種類も必要ありません。






死ぬほどきつそうなJOB50までの新スキルの内容がこれですからねぇ…;

唯一、プラーナにバーサク耐性上昇効果があるなら、必死に上げてもいいかなと思います。




今回は他の職にも、上げる価値のあるほどのスキルがないようです。

個人的に一番気になるのが


・商人召喚
ダンジョン、室内、街以外の場所で商人を召喚する。

↑コレ。



はぐれ白狼の森の外で召喚して、その場で結晶売却とかの荒稼ぎが楽にできそうですヽ(´ー`)ノ

あとは巫女のアクアウェーブが楽しそう、アサの奇襲がそれなりに使えそう、というくらいでしょうか。



まぁ奇襲のダメが連続突きを下回るようだと、旧仕様の連続突きにすら及ばないスキルになるだけでしょうが…。

ブレマスの百鬼哭も連続ダメージの入るスキルのような説明ですが、ブレマス・ナイト・アサシンの3職については、DCを上回る時間効率・消費効率を持ったスキルは来ない、と言っていいでしょう。

ブレマスの場合、STR>AGI程度のステでスピエンでもかければ、リジェネのかかったガッテンガー7でも十分に倒しきれます。

通常攻撃速度が連続系スキルより速い状態では、スタン等の保身スキルやコンセ等の支援スキル以外を使用する意味がありません。






と、長くなりましたが、こんな理由やら何やらで、今回は今までほどの速さで上げる気が起きません;

1ヶ月で1キャラ終わればいいところでしょうか。

狩るよりも、どこかでまったりと遊ぶことのほうに重点を置こうと思います。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:34  |  ECO日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.19 (Fri)

露と消ゆる夢

さて、昨日の出来事です。






久々に箱漁りでもしようかな~と思いました。
箱!箱!箱! いいもの出ないかな~ヽ(´ー`)ノ



というわけでサウスDで箱を集めました。

070119_01.jpg

↑ざっとコンテナ100個以上

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これだけ開ければ運の悪い私でも流石に何か出るだろう!

家具とか見た目装備とか~!




もう、頭の中ワクワクテカテカだったのですよ。



さぁ、れっつおーぷん!















070119_02.jpg

















……

………


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



家具ッテナンデスカー

ネコミミ?ソレ、オイシイノ?





100個開けて、価値のあるものが

火山岩×2・命の結晶・シルバーメダル・セメント

…これだけですよ?





これで終わるのは流石に悔しいので、この週末にまたやってやる!

というわけで、ご期待くださいませ… 。・゚・(ノД`)・゚・。




あ、期待なんてできませんね… 。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:15  |  ECO日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.11 (Thu)

久々にキャラデータ更新~

ここしばらくでキャラのレベルなどが結構変わったりもしたので、久々にキャラデータ載せます。

JOBNAME/BaseLv/JOBLv_Exp/JOBLv_Tec/
ドルイド/85/40/40/
ブレマス/85/40/40/
エンチャンタ/85/40/33/
コマンド/83/40/36/
セージ/81/33/35/
ギャンブラ/80/33/34/

見にくいのは仕様です… 。・゚・(ノД`)・゚・。






さて、どこからともなくエンチャンタが出てきてしまいました。

気がついたら元々いた3キャラを抜いてベースカンスト!

困ったものです(''



それにしても巫女強いですね~。
世間ではラーヴァITと騒がれていたりしますが、属性盾や火壁、状態異常→ブラスト、土サークル→アシッドなど、ラーヴァIT以外のところでもかなり使い勝手がいいな~と感じました。

特にセージで状態以上魔法を使っていたせいか、巫女の状態異常魔法のキャストとディレイの短さはものすごく新鮮!

特にディレイが短いため、石化→火ブラスト→水ブラスト(石化解除)のように、間に付加属性に干渉しない魔法を当ててダメージを稼いだりもできて何かと便利です。

自分の中ではラーヴァよりも好きだったりします。




そんなこんなで、あとJOBが一つ上がればスピエンというところまできてしまいました。

演習ではスピエンでキャスト短縮しておいてITを撃つ、という人が結構いますが、とっさの時にすぐに出せるラーヴァのほうが使いやすいかな~と思ったり…。
でもITの火力も魅力的だったり…。

すぐに置きたい時(相手のキャスト妨害、同種スキルの設置妨害など)のためにストーム無しのラーヴァLv1止めで、普段はスピエンとIT併用というのもありかな?


しばらく考えてみようと思います!














最終的にはセージに載せて、スピエンゼンスクロールとかになる気がしますが… 。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:58  |  ECO日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.08 (Mon)

絵とか絵とか絵とか…

実は趣味の一つに、絵を描くことがあったりします。

メインはデザインCGやら抽象画などなど。
手描きイラストもたま~~にやります。
手描きはまだ始めたばかりだったり数こなしてなかったり、練習不足だったりして全然うまくないですが …。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁデザインCGも決してうまいわけではありません。。。



…ということをエコのフレに話したら、「見せなさい!」という要望が来てしまったので、とりあえず何か描いて上げなければ…。






ここしばらく廃狩りで忙しかったりしてあんまり描いてなかったので、あまり上手に仕上がらなかったわけですが…(つД`)


070105_01.jpg


↑こんなのとか。

あ、貼ってから思ったのですが、最初縁取りを付ける予定だったのに忘れてますね…;
縁取り込みのバランスで描いてただけに、どうも納得が…(つД`)


怖いのはここから。。。

手描きは続きからどうぞ…。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.05 (Fri)

あけましておめでとうございます。。。

本当に長い間更新止めてしまい、本当に申し訳ございませんでした…;






パスを忘れていてログインできなかったなんて言えません 。・゚・(ノД`)・゚・。




どうにか忘れていたパスを発掘し更新できました!


というわけで、まずは新年の挨拶を…。
今年もよろしくお願い致します!


さて、今日は時間もないのでここまで…としようかと思いましたが、新キャラだけちょびっと紹介します。


…と言いたいところですが、今はまだ秘密ということで!

今週末には演習に出れるかな?
本来であれば水曜の時点で出る予定だったのですが、正月イベントなどでLv上げをサボってしまったので育ち方が少し遅れています。

今日明日あたりで演習用にある程度完成させて、土曜の夜には間に合わせようと思います。

それっぽいキャラを見かけたらコッソリ声でもかけてくださいw




これからはしっかりと更新していくので、今後ともよろしくお願いします。

では、また~!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

04:45  |  連絡  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
