
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.20 (Mon)

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

また1週間近く間を空けてしまいました… 。・゚・(ノД`)・゚・。
最近どうも忙しかったり、無性に眠かったりするのです;

というわけで、今日は雑多にいろいろと書こうかな~と思います。


先日知り合いから、SoundHorizonの1stMaxiSingle『少年は剣を…』を借りて聴きました。
SoundHorizonの曲は、歌詞に物語性があったり含みがあったりして、なかなかいい! と聞いていたので、一度聴いてみたいと思っていました。
実際聴いてみると、歌詞には結構物語性が持たせてある感じでした。
あと、歌詞に「第五の地平線の旋律」と書いてあったりする部分を、歌の中では単に「ものがたり」と歌っていたりもしました。
そういう部分は、歌詞と歌とあわせてみるといいのかもしれませんが、歌だけ、もしくは歌詞だけの状態だと、ちょっとわかりにくいかな~と感じました。
まぁ、私は歌詞を見ながら聴いても「第五の地平線の旋律」って何さ? という感じに、サッパリわからなかったわけですが;

曲自体はかなり気に入った部分がありました。
私はアイリッシュやフォルクローレなどの民謡調の曲がかなり好きなのですが、『少年は剣を…』は全体がアイリッシュ風に作られていて、そこが気に入りました。
アイリッシュといってもイマイチわからないという方もみえるかもしれませんが、ファンタジー風のような曲調が好きな方には結構おすすめです。

ポップスなどを聴かれる方には、フォルクローレのほうが馴染みがあるかもしれません。
わかりやすいところだと、ポルノの『アゲハ蝶』や『シスター』あたりが、フォルクローレ風だったりします。

一度本物の民謡なんかを聴いてみると、以外に好きになるかもしれないので、機会があったらぜひ聴いてみてくださいw


いろいろ書くと言っておきながら、音楽のことだけで長くなってしまいました;
もっといろいろと書こうかと思っていましたが、また日記に少しずつ書いていこうと思います…(つД`)

では、今日はこの辺で~w

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.14 (Tue)

長らく更新止めてしまい…

すいませんでした;

いろいろ忙しかったり、持病の具合が悪かったりと、ごたごたしておりました… 。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず、近況報告を~。
実は先週の土曜日の時点で、4キャラ目が無事ベースカンストを迎えました。
というわけで、使用キャラのLvなどなどを…。

Job_Name/Lv_Base/Lv_Job_Exp/Lv_Job_Tec/
 ドルイド/ 80/ 40/ 40/
  バウハン/ 80/ 40/ 40/
  コマンド/ 80/ 40/ 34/
  セージ/ 80/ 33/ 34/
ギャンブラー/ 61/ 10/ 29/
   ???/ ??/ ??/ ??/

最後の1キャラは秘密ということにします!
ちなみにこっそり高Lvということはなく、まだ一次だったりします。
ここ数日は、ギャンブラーと最後の1キャラをちまちまと育てていました。
これからはコマンドとセージはクエ+αくらいで、ギャンブラー中心に育てようかなぁ…。



さて、知り合いのとこで見かけたシークレットバトンを受け取ってしまいました…!
回答は続きからどうぞ~↓

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:52  |  ECO日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.06 (Mon)

演習について

いろいろ考えたり考えなかったり。

日曜日は知り合いに誘われて、いろいろな軍を回ってきました。
どこの軍もいろいろと特色が違うんだな~と思いました。

で、いろいろとあって少し演習を休もうかと思います。









…1週間くらいですけど;




少しまったりと遊んできます。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:18  |  ECO日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.04 (Sat)

ベジスティック

ベジスティックって、ベジタブルスティックの略だと思ってました。
多分間違いはないと思います。
















「種別タイプ スクロール」













( ゚Д゚)・・・




それだけです。

今日は夜の演習に出ます!
見かけても攻撃しないでくださいね… 。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:27  |  ECO日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
